HOME > リクルート > STAFFインタビュー

採用情報(リクルート)

STAFFインタビュー

幾度も訪問や提案を重ね、結果に結びついた時こそが営業マンの醍醐味です。

  • クリエイティブ事業部クリエイティブディレクター|鈴木幸一郎

  • クリエイティブ事業部クリエイティブディレクター|鈴木幸一郎

■ 広告の持つ力を実感した出来事

私は現在、お客様の売上アップにつながる広告物を企画提案する仕事に携わっています。主に、折込チラシやカタログ、新聞広告、TVCM、WEB広告といった媒体を扱うことが多いです。これまで仕事をしてきた中で一番印象に残っているのは、入社して初めて受注した折込チラシの案件で、結果的にお客様が満足のいく売上を上げられた時のことです。折り込みの当日、チラシの反応をうかがいにお店を訪ねると、駐車場に車が駐車できないほど賑わっていました。それを見た時には涙が出るほどうれしかったです。広告の持つ力を目の当たりにして非常に驚かされたと同時に、自分の仕事に大きな意義が感じられた経験でもありました。

■ 新規の仕事に大きなやりがいを感じます

普段は朝8時半に出社して9時半まで事務ワークを行い、10時から18時まで社外で営業活動を行っています。そして、18時頃に帰社してから大体20時頃まで事務ワークを行い20時半頃に帰社というパターンが多いです。仕事の悩みもこれといって特になく、今の仕事にやりがいを感じながら充実した毎日を過ごすことができています。特に、新規の仕事がとれた時には大きなやりがいを感じます。何度も訪問して提案に提案を重ね、やっと仕事に結びついた時の喜びこそ、営業マンの醍醐味といえるのではないでしょうか。

■ 必ず効果が出る広告を創りたい

今後も、折込チラシを初めて受注した時のように、お客様に喜んでいただける結果を出すと同時に自分自身も感動できるような経験を重ねていきたいと思います。そして、「必ず効果が出る広告」を創ることを目標に、自分自身の営業力も日々スキルアップさせていきたいと考えています。

アプライズの採用方針 新卒採用 キャリア採用 採用者の声 スタッフインタビュー
ページトップへ