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アプライズの強み

アプライズは広告制作プロセスのほとんど全てを専任化・内制化。
すべての広告主様に対し、高品質のサービスをご提供いたします。

専任化・内制化

長年広告業界においては、特に制作部分についてはアウトソーシング(外注化)というかたちが一般的です。しかしながら当社では広告主様の課題を真に解決するためには、まず当社自身がそのノウハウを体得し、広告効果を実証すべきと考えます。それゆえ当社では高度化・多様化する現代の広告メディアに対し、 それぞれ専門的な技能・知識を有する個性豊かなスタッフを数多く社内に擁して無駄な中間マージンを排し、ノウハウや実績を固有の社内資産として蓄積することで、その成果を広告主様に還元しております。

担当チーム制

高度に多層化した情報社会においては、目的とコストに応じた綿密な広告設計が重要となります。 当社では、広告主様の課題を的確に解決するために、広告主様1社に対し、担当営業を中心とし、さらに 企画・Web・制作等の各分野から最適な人材を抽出して、専任チームを設置。各案件に対しては、専任チーム内ミーティングを通じて、多角的な見地からまとめあげた最適なご提案を提供し、長いご愛顧にお応えする以心伝心のサポート体制を実現いたします。

  • 多様なスキルが掛け算で組み合わされる。TeamAPRISEという発想。
  • アカウントセグゼクティブクライアントの意向をクリエイティブ部門などに的確に伝え、プランニングや広告活動が円滑に行われるよう遂行、管理します。
  • マーケティングプランナー主にマーケティング的視点から見た実践的な販促プランを構築します。
  • アカウントプランナークリエイティブの知識、マーケティング、メディアにも精通した、広告の表現制作に通じるプランナーです。
  • プロモーションプランナークライアント企業が実施するプロモーション全般にわたる企画立案、提案、進行を手がけます。
  • クリエイティブディレクタークライアントの意図とターゲットのニーズを把握し、クリエイティブを適切な方向へ導きます。
  • アートディレクター主にデザイン表現に関するアイディアの開発や、デザインの全てを司るディレクションを行う役目を担います。
  • グラフィックデザイナーディレクターやチーフデザイナーのもと、デザインをフィニッシュまで導きます。
  • イラストレーター色々なタッチのイラストを適切に使い分けながら、時に主役に、時にアクセントとしてのイラストレーションを生み出していきます。
  • コピーライター心を掴むキャッチコピーから商品のを言い当てる説明キャプションまでも扱う、文字に関するプロフェッショナルです。
  • CM・VPプランナー主に動画表現の分野で絵コンテからプランニング・ディレクションまで担うプランナーです。
  • WEBプランナーWebサイトを利用したプロモーションプランを企画し、Webサイトの制作・運用、最適な集客方法の企画、推進を担います。
  • WEBディレクターWebプロモーションからサイト構築、コスト管理などWeb全般の知識と実績を持った統括者です。
  • WEBクリエイターアニメーションからコーディング、Javascriptなどのマークアップまでを行うWebのスペシャリストです。
  • WEBデザイナーWebに関する表現の部分で、静的、動的問わず、魅せるクリエイティブを作り上げるデザイナーです。
  • システムコーディネータークライアントの事業戦略をIT面から実現する仕組みの立案・構築・導入・定着を支援するスペシャリストです。
  • コミュニケーションプランナー媒体を通じてお客さまに伝えたい想いをコンテンツというカタチに。コンテンツの企画・編集を中心にコミュニケーション全体をプロデュースします。
  • アドバタイジングディレクター自社で発行している雑誌媒体の企画立案、広告全般を担当。豊富な経験と知識でクライアントと読者に効果的なコミュニケーションを創造します。
  • プリンティングディレクター印刷物の色表現など印刷に関するあらゆる問題を解決する、お客様と印刷工程の橋渡し役です。
  • プリプレスオペレーター入稿された印刷データを適切に加工、面付けし、刷版生成までを担うオペレーターです。
  • プレスオペレーター色調を整え、見栄えの良い印刷物の製造に従事する、印刷工程における重要なポジションです。
  • ポストプレスオペレーター印刷工程の後、断裁、製本、加工などお客様のもとへ届く最終形態まで仕上げていく役割です。
  • ロジスティックマネージャー出来上がった印刷物を遅滞なく納品日までに配送するほか、在庫管理まで手がけます。

ひとつの指示で全てのメディアが連動

多層化したメディア社会において、メディア同士はそれぞれ相関関係にあります。チラシやTVCMを見て、Webサイトへ移動という具合です。にもかかわらず、それぞれのメディアがバラバラに運用されることで、メディア同士の連携に大きなモレが生じているケースを数多く目にします。現代ではこれは大きな機会損失に直結するおそれがあります。当社では各分野の専門スタッフで横断的に形成される担当チーム制を導入することで広告主様の情報を一元管理し、各メディアを統合的に管理するワンストップサービスを徹底しております。

広告商材のパッケージ定額化

多くの広告主様から、特に新しい広告を検討する際に費用の目安や積算の妥当性が不明確のため、半ば惰性的に既存広告に頼っている、というご意見をよく耳にします。そこで当社ではあらかじめメディアの概要・主旨・コストを全て見える化した、広告パッケージの商品化に尽力しております。特に当社オリジナルのインターネット商材やターゲット限定メディア等は当サイトでもご案内しておりますので、是非ご確認くださいませ。

ターゲット限定メディア ▶    インターネットを活用した戦略 ▶

Web活用による消費者ニーズの把握

広告メディアの中で、インターネットが初めて実現したのは広告効果の数値化だと言えます。Webサイトはその解析を行うことで、消費者のニーズや関心が数値で把握可能な、いわば極めて精度の高い消費者動向調査デバイスでもあります。また、Webサイトは他の(マス)メディアと相性が良く、現代ではもっともリーセンシーの高いメディアとして位置付けられています。当社ではこうした特性に注目し、Webファースト(Webを重視した広告設計)を標榜し、広告精度のさらなる向上を図っております。

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