日経印刷株式会社主催の「カラーブランディングオンラインセミナー」を7月11日に開催いたします。
共感力を高めるカラーブランディングとは。企業のブランド戦略における色彩活用をテーマに、
DICカラーデザイン株式会社のカラープランナー後藤 史子様をお招きしたオンラインセミナーです。
企業のブランド戦略は時代とともに移り変わり、消費者の価値観や購買行動も変化しています。モノに落とし込まれた価値を提供する時代から、消費者の共感や体験価値を提供する時代へ。ロゴや広告などのVI(ビジュアルアイデンティティ)は消費者との重要なタッチポイントですが、その背景にある企業のビジョンを今の消費者は見ています。
CI(コーポレートアイデンティティ)を共感性あるストーリーやデザインとして展開する際、トレンドや嗜好性を反映した色彩はコミュニケーションのフックとして高い訴求力を持ちます。本セミナーでは、社会的背景や色彩心理の解説とともに、それらの色彩を活用したブランディング事例についてお伝えします。
【セミナーお申込み】
(日経印刷株式会社のセミナー参加申し込みページに移動します。)
開催日時:
2024年7月11日(木) 14:00~15:45(接続開始 13:30〜)
セミナー概要:
●時代にとともに変化するブランド価値
●企業ブランドを構成する要素
●カラーブランディング
・色が持つイメージとその効果
・カラーブランディング事例紹介
●ブランドカラーの管理 【Extra content】
web参加について:
・視聴にはZoomの約款に同意し、アプリをダウンロードしていただく必要があります。
なお、イベントに参加する前に最新バージョン(6.0.11 ※6月6日現在)へのアップデートをお願いいたします。
・視聴いただく環境によって、ご覧いただけない場合や映像、音声が乱れる場合があります。
・視聴にかかる通信費等は視聴する方の負担となります。
・Zoomによるリアルタイム配信のため、YouTubeのようにいつでも見ることができるオンデマンド方式ではありません。
・決められた配信日時のみ、視聴が可能です。また、今回のアーカイブ配信はございません。リアルタイム配信のみとなります。
・質問は受け付けますが、お答えできないご質問もあると思います。ご容赦ください。
・参加者皆さまのお顔は、主催者や他の参加者の方からは見えておりません。
また、音声もミュート(無音)に設定しておりますので、主催者や他の参加者には聞こえません。
・本セミナーの録音・録画・撮影(スクリーンショット含む)は固くお断りいたします。
定員:200名 参加費無料
※先着順。定員となり次第締め切らせていただきます。
申込み方法:セミナー申し込みフォーム(日経印刷株式会社の画面に移動します)からお申し込みください。
お申し込み後、参加用URLをご案内致します。
申込み期限:2024年7月9日(火) 締め切り
備考:
・このセミナーは法人のお客様が対象となります。
・ご入力いただいた個人情報は、日経印刷株式会社または弊社からの連絡業務のみに使用し、第三者には一切開示いたしません。
・同業者の方はご遠慮いただく場合がございます。