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アプライズの強み

株式会社アプライズ(以下、「当社」)は、企業として、その事業活動の中で個人情報の重要性を認識し、お客様の業務の安全を守り、且つお預かりした個人情報の「機密保持」を目指す為、個人情報に関する法令その他の規範を遵守の上、次のとおり個人情報保護方針を定め、これを実行し、維持、継続的な改善に努めます。

個人情報保護方針

●個人情報の収集と利用及び提供
当社は、収集目的と範囲を明確にした上で、個人情報の収集、利用を行います。また、外部への業務委託についても当社と同等の水準の管理を徹底する様、契約により義務付け、適切な管理を実施させます。また、収集した個人情報は本人の同意なく、明示した目的外の利用はいたしません。

●安全管理措置
当社は、個人情報に関する運用規程を定めるとともにその管理責任者を置いて、個人情報を適切な方法で管理し、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏洩に対して厳正な管理の下で合理的な安全対策を講じます。
発生、発見した個人情報に関する事故・事件については迅速な是正処置を打ちます。

●個人情報に関する法令及び規範の遵守
当社は個人情報に関する法令及びその他の規範を遵守することで、社会的責任を果たします。

●コンプライアンスプログラムの継続的改善
常に社会の情勢変化に対応し、システムの定期的見直しと従業員教育、内部監査によってコンプライアンスプログラムの継続的改善に努めます。

●苦情・相談についての窓口
当社の個人情報の取扱いに関する苦情・相談への対応窓口として、以下の窓口を設置いたします。
個人情報の取扱いに関するお問い合わせ先
株式会社アプライズ 管理部 (お客様対応窓口)
メール:kanri@aprise.co.jp
電話:053-461-5581(代)

制定日:2008年1月8日
改定日:2020年9月1日
株式会社アプライズ
代表取締役社長 石川 典孝

個人情報の取扱いについて

1.個人情報の管理について
当社は、個人情報の漏洩、滅失、破棄損等の防止のために、法令、ガイドライン及び社内規程に従い、適切な安全管理策を施し、保有する個人情報の保護に努めます。また、従業員に対しても個人情報の適切な取扱い等についての教育を行い、その保護に万全を期するよう努めます。

Pマーク(JIS Q15001)への対応
プライバシーマーク


当社は、JIS Q15001に準拠した個人情報保護プログラムを制定し、2018年11月にJIPDECより個人情報保護に取り組む姿勢を示す『プライバシーマーク』を取得しています。

2.個人情報の取得と利用目的について
当社では、個人情報の利用目的を定め、その目的の達成のために必要な範囲で、適正かつ公正な手段により個人情報を収集し、ご提供いただいた個人情報を利用します。また、個人情報の収集後にその利用目的を変更する場合には、あらかじめ通知し、同意を得た上で利用します。

【利用目的】
  • 各種サービスのお申し込み
  • 登録の確認や、サービスを提供するため
  • ご請求いただいた資料をお届けするため
  • ご応募いただいた懸賞等の景品をお届けするため
  • ご購入いただいた商品をお届けするため
  • 当社の商品や、サービスに関連した情報など、ユーザーの方に有益と考えられる情報を提供するため
  • サービス提供に関わる情報の確認(送付先変更の確認、請求書の発送、入金の確認など)のため
  • 調査のご協力や、各種イベントへのご参加をお願いしたり、その結果を報告するため
  • 皆様のプロフィール・興味対象分野の分析を行い、今後におけるサービス・商品の向上・開発および、イベント企画に関する業務の充実に役立てるため(なお、分析結果は統計情報として加工し、1個人を特定できる個人情報を含まない状態で利用します)
  • 人材募集広告に応募された方への応募の確認や連絡のため
  • お問い合わせや、ご質問への返信のため
  • その他、各ページに掲載されている利用目的

3.個人情報の第三者提供について
(1)ご提供いただいた個人情報は以下の場合を除き、ご本人の許可なく第三者に提供することはありません。
・国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者から法令に基づき提供を命じられた場合 ・人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合で、お客様の同意を得ることが困難な場合 ・商品購入等に伴うクレジットカード等の決済手続に際し、ユーザーの銀行口座やクレジットカード等の有効性を金融機関やカード会社等に確認する場合 ・利用目的の達成のため、当社が適切な監督を行う業務委託先に個人情報の処理を委託する場合 ・工務店紹介誌・サイト「iebon静岡県中東部版」「iebon静岡県西部版」「iebon愛知県三河版」にて、資料請求に際し、資料請求希望先の工務店等から資料送付、情報提供および回答する場合、以下の項目を工務店に提供致します。
・提供する項目:氏名、住所、電話番号、メールアドレス
・提供する方法:メール又はFAX

(2)利用者全体の傾向を示す統計資料として、ご登録いただいた情報の集計を開示することがありますが、この場合も個人を特定できる情報の開示はいたしません。

4.クッキーについて
当社のサービスには、情報の収集にCookie(クッキー)を使用しているものがあります。
クッキーとは、みなさまがWebサイトを訪れた際に、Webブラウザを通じて一時的にデータを記録させておく仕組みです。当社では、クッキーを会員サービスの認証や統計的情報の収集・活用のために使用しています。  
クッキーを利用した情報収集に抵抗をお感じの場合、ほとんどのブラウザでクッキーの受け入れを拒否する設定を行うことができます。
クッキーが利用できない設定にした場合、当社の一部のサービスが正常に機能しない場合がありますので、ご了承ください。

5.SSLについて
当社では、個人情報を登録頂く際に、業界標準であるSSL(セキュア・ソケット・レイヤー)を使用し、インターネット上で送信されるデータを暗号化することにより傍受を防止しております。

6.外部へのリンクにともなう個人情報の扱いについて
当社を通じてのアクセスや、当社にリンクされている第三者のサイトおよびサービスは、当社とは独立したプライバシーポリシーに基づいて運営されております。当社はそれらのサイトの規約・運営・活動に対して、いかなる義務や責任も負いかねますのでご留意ください。

7.ご利用にあたってご留意いただきたいこと
当社で、みなさまに快適かつ安全なサービスをご利用いただくために、誰もがアクセスできる形で公開されている掲示板などのサービスには、電話番号、住所などの書き込みをなさらないようお願いいたします。 これらのサービス内で公開した情報は、他の利用者によって収集、利用される可能性があることにご留意ください。

個人情報の開示等請求手続きのご案内


弊社では、以下に示します開示等請求手続きにより、弊社がお預かりしています個人情報を開示します。又は第三者提供の記録を開示します。また、事実と異なる場合、個人情報の訂正に応じます。

1.開示対象となる個人情報又は第三者提供の記録
当社は、個人情報の漏洩、滅失、破棄損等の防止のために、法令、ガイドライン及び社内規程に従い、適切な安全管理策を施し、保有する個人情報の保護に努めます。また、従業員に対しても個人情報の適切な取扱い等についての教育を行い、その保護に万全を期するよう努めます。

2.開示対象となる個人情報の利用目的
開示対象となるすべての個人情報の利用目的は、下記のとおりです。

①イベント等のお申込み(ボランティアを含む)情報
・イベント運営のため ・イベントに関するご連絡のため ・当社サービスのご案内のため ②お客様ご担当者情報
・取引関連のご連絡のため ・当社サービスのご案内のため ③従業者(派遣及びパート社員を含む)及び選考者情報
・採用選考及び合否連絡のため ・人事管理のため ④問い合わせ情報
・問い合わせ対応のため

3.個人情報又は第三者提供記録の開示請求の手続き
開示等の請求をご希望の場合には、上記のお問い合わせ窓口へのご連絡をお願い致します。ご要望に応じて、「個人情報開示訂正等依頼書」をご本人にお送り致します。ご本人が請求項目(開示・訂正・利用停止等)を弊社指定の申請書「個人情報開示訂正等依頼書」に必要事項を記載した後、郵便書留にてお送りください。(利用目的の通知、開示の請求の場合に限り、手数料として、郵送代金実費分はご本人様にて負担頂きます。あらかじめご了承ください。)

4.開示等の請求先
下記に記載の「個人情報の取り扱いに関するお問い合わせ、苦情・相談の窓口」までご連絡ください。  
各種ご請求の手続きにつきましては、上記「個人情報の取り扱いに関するお問い合わせ、苦情・相談の窓口」にご連絡ください。

5.本人確認
本人確認のため、氏名、住所、電話番号を確認させていただきます。郵送書類に、運転免許証(表・裏ともに)、パスポート、各種福祉手帳、各種健康保険証、各種年金手帳、外国人記載事項証明書のいずれかのコピーを添付してください。

※この件に関する個人情報は、開示等のご請求に対する回答が終了いたしましたら、1年以内に適切に削除、廃棄させていただきます。 ※開示等のご請求に伴いご提出いただいた申請書類等の個人情報は、ご本人様確認、開示等のご請求に関するご本人との連絡、またはご本人との間で疑義が生じた場合の確認等、開示などのご請求への対応に必要範囲内のみで取り扱います。当情報に関しては委託元含め第三者への提供はいたしません。なお、本人確認書類についてお客様より提出していただけなかった場合は開示請求には応じられませんので、悪しからずご了承ください。また、当個人情報に関して、本人が容易に認識できない方法で取得することはございません。

6.弊社からの回答
個人情報の開示等の可否につきましては、書類到着後原則30日以内に回答いたします。個人情報又は第三者提供記録の開示、訂正などの結果につきましては、当社からの書留郵送、メール添付、その他お客様ご要望の方法(別途ご相談をさせて頂く場合があります)となります。書留郵送をご希望の場合は、返信用郵便書留を同封ください。

7.開示請求者が開示本人とは異なる場合
原則としてご本人または代理人からの開示請求を受け付けます。その際、誤った情報があった場合は、直ちに訂正などの処置を行ないます。ご本人と異なる方が開示請求される場合、ご本人との関係を示す書類、委任状、請求者本人確認資料を同封してください。

8.ご保有個人データの安全管理策のために講じた措置
①個人データの取扱いに係る規程等の整備
 個人情報の取扱いにおけるライフサイクル(取得、利用、保存、提供、削除・廃棄)において、取扱上のリスクを認識し、取扱方法、責任者等を定めた取扱規程の策定・運用 ②組織的安全管理措置
 従業員から個人情報保護管理者への報告体制を整備すると共に、個人データの取扱い状況について、定期的に自己点検を実施すると共に、他部署の担当者による定期的な監査の実施 ③人的安全管理措置
 従業員各人との秘密保持契約の締結及び、個人データの取扱いに関する従業員教育の定期的な開催 ④物理的安全管理措置
 個人データを取扱う区域における入退室を制限、個人データを取扱う機器、電子媒体及び書類の盗難、紛失を防止するための措置の実施 ⑤技術的安全管理措置  個人データを取扱うことのできる機器及び当該機器を取扱う従業員の明確化及び個人データへの不要なアクセスの防止

プライバシーポリシーの改定について

   当社では、個人情報の保護の強化や法令の変更に従い、本プライバシーポリシー(「個人情報保護方針」および「個人情報の取扱いについて」)の一部または全部を改定する場合がございます。改定したステートメントにご同意頂けない場合には、お客様ご自身の判断により、拒否することができます。

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