専任化・内制化
長年広告業界においては、特に制作部分についてはアウトソーシング(外注化)というかたちが一般的です。しかしながら当社では広告主様の課題を真に解決するためには、まず当社自身がそのノウハウを体得し、広告効果を実証すべきと考えます。それゆえ当社では高度化・多様化する現代の広告メディアに対し、 それぞれ専門的な技能・知識を有する個性豊かなスタッフを数多く社内に擁して無駄な中間マージンを排し、ノウハウや実績を固有の社内資産として蓄積することで、その成果を広告主様に還元しております。
担当チーム制
高度に多層化した情報社会においては、目的とコストに応じた綿密な広告設計が重要となります。 当社では、広告主様の課題を的確に解決するために、広告主様1社に対し、担当営業を中心とし、さらに 企画・Web・制作等の各分野から最適な人材を抽出して、専任チームを設置。各案件に対しては、専任チーム内ミーティングを通じて、多角的な見地からまとめあげた最適なご提案を提供し、長いご愛顧にお応えする以心伝心のサポート体制を実現いたします。
ひとつの指示で全てのメディアが連動
多層化したメディア社会において、メディア同士はそれぞれ相関関係にあります。チラシやTVCMを見て、Webサイトへ移動という具合です。にもかかわらず、それぞれのメディアがバラバラに運用されることで、メディア同士の連携に大きなモレが生じているケースを数多く目にします。現代ではこれは大きな機会損失に直結するおそれがあります。当社では各分野の専門スタッフで横断的に形成される担当チーム制を導入することで広告主様の情報を一元管理し、各メディアを統合的に管理するワンストップサービスを徹底しております。
広告商材のパッケージ定額化
多くの広告主様から、特に新しい広告を検討する際に費用の目安や積算の妥当性が不明確のため、半ば惰性的に既存広告に頼っている、というご意見をよく耳にします。そこで当社ではあらかじめメディアの概要・主旨・コストを全て見える化した、広告パッケージの商品化に尽力しております。特に当社オリジナルのインターネット商材やターゲット限定メディア等は当サイトでもご案内しておりますので、是非ご確認くださいませ。
ターゲット限定メディア ▶ インターネットを活用した戦略 ▶
Web活用による消費者ニーズの把握
広告メディアの中で、インターネットが初めて実現したのは広告効果の数値化だと言えます。Webサイトはその解析を行うことで、消費者のニーズや関心が数値で把握可能な、いわば極めて精度の高い消費者動向調査デバイスでもあります。また、Webサイトは他の(マス)メディアと相性が良く、現代ではもっともリーセンシーの高いメディアとして位置付けられています。当社ではこうした特性に注目し、Webファースト(Webを重視した広告設計)を標榜し、広告精度のさらなる向上を図っております。